The便秘-Q&A

便秘に関連した情報交換するQ&Aコミュニティ

The便秘の交流掲示板です。便秘についての質問・疑問などはコミュニティですっきり解決!

今冷蔵庫の中に賞味期限が2週間切れたヨーグルトが入っています。
今日からヨーグルト [ 返信 ]
今冷蔵庫の中に賞味期限が2週間切れたヨーグルトが入っています。

まだ開けてないんですが、ヨーグルトって腐ると青カビが生えたりしますか?
1週間ぐらい過ぎたヨーグルトだったら、食べても違いが分からなかったのですが、2週間となると見た目が一緒でも、腐ってて下してしまいませんかね?

腐った瞬間にカビでも生えてくれたら、分かりやすいけど見た目に変化が無いと、味音痴なんで普通に食べてしまいそうです。
ヨーグルトが腐った時に、どうなっちゃうのか教えてください。


そもそも腐るんですかね?
Re:
あやか
ヨーグルトもちゃんと腐りますよ!!

すぐにカビが生えたりはしないけど、冷蔵庫の中に入れてたら数ヶ月経ってもカビないらしいですけど。
タイで普通にスーパーで買ったヨーグルトがカビてた時はビックリしましたけどね!!

カビが無ければ、すごく酸っぱくなってます。でも、食べても下痢しないこともあるみたいです。
Re:
モモカ
1ヶ月ぐらい前の食べたことあるけど…

ちょっといつもより酸っぱいかな?ぐらいで次の日も大丈夫だったし


分離して水が浮き出てたけど!
混ぜてたら見た目は普通になったしね。
Re:
ノボコニ
賞味期限は

製造者が安全性や味・風味等の全ての品質が維持されると保証する期限を示す日時

ってwikiに書いてたから、すぐに腐るわけじゃないみたいです。

しかも発酵食品だから発酵が進むだけで、2週間ぐらいじゃ腐らないと思う。
Re:
shima
フタ開けてなくて冷蔵庫の中に入れてたなら2週間なら全然平気ですよ。腐るのと、発酵って一緒だからカビが出てなきゃ、酸っぱくても食べられる。
酸っぱいのは酸性が強いからで、酸性だと悪玉菌が増えないから、酸っぱいほうが腸には良い。

効果があり過ぎて次の日下痢になるかもしれないけど
それは、今日からヨーグルトさんのお腹次第って感じじゃないかな。
Re:
今日からヨーグルト
やっぱりヨーグルトもカビるんですね!

実は質問した後に、開けてみたんですけど
カビは生えてなかったです

匂いはいつものヨーグルトで、特別酸っぱいって気はしなかったです。

>分離して水が浮き出てたけど!
とモモカさんが書いてたとおり、水出てました。
混ぜないで食べてしまったので、今度ヨーグルト分離してたら混ぜて食べるようにします。

shimaさん
今のところ下してないから大丈夫そうです。

ノボコニさん
賞味期限って意外とあいまいなんですね。

ヨーグルトでも腐ってカビが生えってわかったからよかったです。
ありがとございました。

記事No.:  削除パスワード: