-Q&A

便秘に関連した情報交換するQ&Aコミュニティ

の交流掲示板です。便秘についての質問・疑問などはコミュニティですっきり解決!

長い時間トイレに座ってたら痔になっちゃいますか?
ココア [ 返信 ]
毎日朝ごはんを食べた後に、トイレにいく習慣をつけた方が良いと聞いたので、全然出る気配が無くても、とりあえず便座に座るようにしています。

質問は、したくも無いのにトイレに長く座っていたら痔になってしまうんじゃないか?ということです。


今は切れたりもしていないと思うんですが、あまり長くトイレで座っていると痔になりやすいと聞いたので、心配して質問しました。
Re:
投稿者: ナミ
トイレに行く習慣ってのは始めて聞きました。
私は便秘の時でも無理にふんばって出そうとしなくて、薬か浣腸して出そうになってから行きますよ。

トイレに入ってる時間は、3分以内がいいらしいですよ。


3分って短い気もしますけど、長い時間踏ん張ってると痔になりそうな気はしますね。
トイレに行くだけで、踏ん張ってないなら大丈夫なんじゃないですかね。
Re:
投稿者: モモカ
習慣付けるってのは、本屋に行くとトイレ行きたくなるって感じと同じなんですかね(笑
用も無いのにトイレで座ってるってのもシュールな感じですけど、続けてればパブロフの犬的に出るようになるのかもしれませんね。
トイレが長いと痔になるってのは聞いたことあるから、しばらく続けて効果なさそうならやめた方がいいんじゃないですかね。


痔はヤバイって会社の人言ってました…



私は朝起きたら冷たい水飲むようにしてますね!それで調子良いと●したくなります!
本当は水じゃなくて炭酸の方がいいらしい
アマゾンでペリエが100円以下とかで安いから今度買ってみようかと。
Re:
投稿者: ココア
ナミさん
3分以内を目指して、お風呂で温めるようにします~

モモカさん
パブロフの犬みたいに出てくれれば助かるんですけど…(-_-;)
冷たい水は明日の朝からやってみます!
Re:
投稿者: ひなた
私は汚いかもですけどトイレに4コマ雑誌置いて、しながら読んじゃってます。
長い時は30分以上座ってますけど、別に痔になったりはしてません。

でも他の人が言ってるみたいに、調べるとあんまり長くしてるのはダメそうですよ。
Re:
投稿者: leo
トイレで長く頑張り過ぎと痔になりますよ。

私は痔になる前に便秘で病院に言った時に医者から言われて
無理にだすの諦めました。

市販の薬よりも病院でだされた薬の方が効くらしいから
病院に行ったほうがいいですよ。

記事No.:  削除パスワード: